アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車通勤の工場勤務ですが、
新人で、お昼ご飯は車で食べる後輩がいます。
ランチタイムなんで強制はできませんが、そこでのコミュニケーションはそれなりに必要だと思います。
みなさんの会社ではどうですか?

A 回答 (6件)

工場勤務を五年しましたが、話し合いながら食べていました。

懐かしいです。

この間の、NHKの中井貴一がナレーターをしている、「サラメシ」では、蒲焼き製造工場の
月一回・蒲焼き社員サービスで、係長か主任が、マイカーで食べていました。
他の会社では、社長が美味しいおかずを作っいいて、社員とは別に1人で食べていました。
大学生だと、トイレで食べる人もいるとか。
    • good
    • 0

別に自由にして良い

    • good
    • 5

新人だからこそ慣れてないから車でランチするんではないのてすか?


ランチタイムがコミュニケーション?
そういう考えを持ったあなたがいるから車で食事してるんじゃないの?

いつの時代の話をしてるんですか?
車で食事してる新人に??
ではなく、そういう職場にしたあなたがたにも責任があるのでは?
    • good
    • 24

煙草吸いたいとか?昼寝したいとか、いる必要は休憩だから、やっぱり強制も出来ないし言えないですよね。


私は家が近いので帰ってます。入ればコミュニケーションはとれると思いますけど…苦手だし。挨拶とかできなかったりは、そうゆう人って割り切るしかないですよね。
仕事は仕事だから。
    • good
    • 4

好きなラジオやテレビ、スマホゲームを大音量で楽しみたいのでは?


ランチ以外でコミュニケーションをとられては?

うちの職場にはいませんけど。
    • good
    • 1

少ない自由時間ぐらい好きにさせてあげなよ

    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています