アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同僚で、男性、女性問わずに、お昼は車で食べて、車で食べ終わったら食堂で食べてる同僚のところに来て、喋りにいく人がいます。自己中ではありませんか?
そんなにその同僚と喋りたければ最初から食堂で食べればいいのにって思います。
その同僚は自分が食べてるときには話しかけないでくれってことでしょうか?
それだったら余りにも勝手過ぎます。
私は食堂で食べるか車の中で食べるか、もしくは食堂で食べる場合はどこの席で座って食べかすごく悩むのに馬鹿みたいです。気を遣うのに。
何だか人のことでも腹が立ちます。

A 回答 (8件)

う~ン。

あなたは自分の価値観だけで(自分と違う昼食行動をする人を)自己中と決めつけています。人のことに腹を立てるのは自由ですが、その人にはその人の価値観がありますからねぇ。どうでもいいことが気に障るんですね。了見が狭いのかな。
    • good
    • 0

ラブラブ手作り弁当を、恥ずかしくて見られたくないだけですよ。

    • good
    • 0

弁当の中身を見せたくないんでしょう。

もしくは毎日コンビニ弁当とか
あれこれ言う人もいますから
    • good
    • 1

箸使いとかいちいち指摘する人がいるので同僚さんの気持ちがすごくよく解ります。



質問者さんも本人に直接言わないで匿名サイトでしかものが言えない自分を恥じてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

みんなで食べる昼食ってまあまあ窮屈です。

例えば仕出し弁当を利用している4人グループの中に新人として入れてもらう場合「自由でいいんだよ。ここはみんな弁当なんか作らないよ。買ったほうが安いし便利じゃない??」といわれると「じゃあ 私も同じにしたほうがいいかな?」という雰囲気になります。それとか、自家製の漬物とかを配られるのを苦手な方もいますし、昼食をたくさん食べると眠くなるからおにぎりだけでいいとか、いろいろな好みのかたがいます。 グループで付き合っている人たちは気配りがこまやかでお互いの意見を大切にしているのが よくわかります。 仕事から離れたほっと休まる時間なので 自己中と思わず 自由なイレギュラーメンバーとしてお付き合いされたらいいのでは?と思います。
    • good
    • 0

食べてる姿を見せたくないのでは?



例えば、食べてる物があまりにも貧相で見られたくない(梅干し弁当で、おかすがないとか)

食べてる姿にトラウマ(クチャクチャ音がする・食べ方が汚ないなど指摘されたことがあり,)見られたくない など
    • good
    • 1

本人に事情を聴いてみたら?


私は車の中で食べるのですが、薬を飲まないといけないので車の中で食べます。
本人に聞いてもいないのにあなたが勝手な妄想をふくらませて悪人呼ばわりするのはよくありません。
そういう行為は、万引きもしてない相手にお前が万引きしたんだろって言ってるのと同じ。
    • good
    • 0

そいつは、ばcarなんでしょう!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/04 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています