アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駒込、巣鴨、板橋、本郷3丁目あたりにイオン、ダイエーみたいな大型ショッピングセンターはありますか?ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは.21年間文京区に住んでいるものです.

文京区は,文豪の地の雰囲気をなくさないようにしているため,あまり景観を損なうものを作らないようにしているそうです.なので大きいショッピングセンターや,また風俗関係のお店なんかもほとんどありません.
イオンレベルの大きさで一番近かったのは,浅草行きのバスに乗っていける,三ノ輪にあるオリンピックでした.中規模のスーパーがほとんどですね.駒込は,グリーンコートの地下にピーコックがあります.巣鴨の西友は,食べ物から衣料品,電化製品と色んな品揃えがあってそこそこ大きかったです.昔は無印も入っていたのですが,なくなってしまったようです.24時間営業しているのはサミットです.
本郷三丁目だと,一番近くて大きいのはラクーアですね.
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えていただきありがとうございます。
参考になりました。

こんにちは。

私は板橋周辺在住ですので、板橋の情報しかないのですが、回答します。
まずJR板橋駅前にはちいさいコープがあります。小さいといっても食料品はひととおりそろってるし、夜11時まで営業してるので、会社人にとってすごく便利です。
そして板橋駅から少し歩いたところには「コモディイイダ」という地下1階、地上2階建てのスーパーがあります。広くて安いので、こちらも重宝しますよ。
JR板橋駅から東武東上線下板橋駅方面に歩くと、コープくらいの規模のスーパーがあるんですが、名前を忘れてしまいました…汗。
あと東武東上線下板橋駅前にはこちらも大きめのスーパー・ヨークマートがあります。こっちも10時か11時まで営業していたように思います。あと国道沿いにもスーパーがありますよ。
板橋周辺は商店街もあるし、食料品や日用品の買い物には不自由しないと思います。
こんな答で回答になったかどうかわからないですが……。
    • 0

ようこそ文京区へ。

駒込は、大きいスーパーはなくて霜降り銀座~田端銀座まで、
小さい商店街がぽつぽつとある感じです
(でも賑わってますよ)

巣鴨は、駅前に西友とサミットがあります。
どちらかは24時間だったと思います(両方かも)

本郷3丁目はちょっとわからないですが、
白山通りには、オリンピックがあります。

板橋の方も、比較的大きなスーパーはいくつかあるみたいですが、
ちょっとわからないです・・他の方フォローを。
    • 0