アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビのNHKの天気予報とYahoo!の天気どちらの方が
正しいと思いますか?

「テレビのNHKの天気予報とYahoo!の」の質問画像

A 回答 (6件)

NHKのウェザーニューズ提供の天気予報が最も正確なような気がします。


テレビのNHKの天気予報は多分、気象庁提供。
yahooの提供元は知らないが、NHKのウェザーニューズ提供の
天気予報とは予報内容が異なる。
    • good
    • 0

NHK。

気象庁か、民間か、の、差です。民間も数社ありますからね。天気予報も有料の時代です。
毎月会員費払うと、それなりの情報。
    • good
    • 0

NHKもYahoo!JAPANも独自の天気予報というものは掲載していません。



NHKの天気予報は基本的に気象庁発表の予報、
Yahoo!JAPANの天気予報は基本的にウェザーマップ発表の予報です。

どこの予報も同じくらいの制度ですが、気象庁のものがやはり分があるでしょう。
とは言っても、天気の晴れマーク雨マークを気にする程度であれば、どこの予報を見たって正確な情報を読み取ることなどできません。晴れるだの雨が降るだのそんな上っ面だけを見てもダメです。
より正確な情報を読み取ろうとするならば、より多くの気象予報機関から情報を得て、気象衛星画像や天気図を読み取り、天気の移り変わりの傾向を読み取る必要があります。
    • good
    • 1

    • good
    • 0

NHKは、当たらない。

    • good
    • 4

梅雨入りしたからNHK

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!