dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

酒呑んでも、メリットはゼロです。
それを理解しながら、呑んでいます。

酒を断つ方法を教えてくだされ、、

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    酒呑んで、今、スーパー超人になった気分です。
    でも、明日の朝は、罪悪感に苛まれています。

    こんな虚しい繰り返しは、クソ虚しい、、

      補足日時:2022/05/08 22:32
  • つらい・・・

    酒呑む時間があったら、洋画を観て充実した時間を過ごす方が、1億倍有意義だ、、

      補足日時:2022/05/08 22:34

A 回答 (7件)

回答者からの補足


回答になっていませんでした。酒を控える(やめる)方法は私が最初に書いた文面にあるように、酒のデメリット(癌の当選率高め)をたっぷり想像し、健康でイキイキした老後を過ごすためにも、飲まなかったら手に入れられる健康ライフを想像して、お酒ほどぼとに,を願います。あなた自身の長生きのためにも。回答らしい回答でなくてごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことないです。
酒止めて、今日から出直します。

お礼日時:2022/05/09 13:35

私と夫は職場結婚で、夫の酒量が半端ないことを知っていた行員はまだ若かったときの話ですが、「〇〇〇さん(私)のダンナは年取ったら、ほぼ確実に大病を患うぞ」と言ったものです。

その予言は的中。定年前の職場の検査で癌確定。ステージも初期ではありませんでした。
飲む人は辛い思いします。夫の場合,麻酔のとき普段の酒量が多かったので災いし、悪く影響して幻覚症状が激しかったです。暴れて。

最近,私の周りでご主人の癌がわかった人多いです。この前も手術の話聞きました。どのご主人も飲兵衛でした。酒飲みの病気は(癌が多い)自業自得かも。

この病気の話、怖くないですか?抗がん剤など治療費もかかります。命と金引き換えに飲み続けますか?あなた自身も家族も困ることになります。

生まれ変わったら大酒飲みの旦那とは,また結婚したいと思わないかな。ここでしか言えないけど。今も飲んでます。困ったもんだ。酒飲みは嫌いだ〜。
あなたもお酒はホドホドに。
いいことより悪いこと多いかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日で、酒止めて、再生します。

お礼日時:2022/05/09 13:35

断酒仲間を探しましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが、周りは、下戸ばかりです。

お礼日時:2022/05/09 13:34

国立病院機構 久里浜医療センター


「依存症スクリーニングテスト一覧」
https://kurihama.hosp.go.jp/hospital/screening/

「アルコール使用障害スクリーニングテスト」で自己判定してみてください。

「依存症疑い」の判定結果が出た場合は、早めにお近くの心療内科を受診することをおすすめします。


その前に、こちら。
  ↓
アルコール関連障害の分類(MSDマニュアル家庭版)
https://www.msdmanuals.com/ja-jp/%E3%83%9B%E3%83 …

「アルコール依存症」のことを、現在は「アルコール関連障害」と言います。
「アルコール中毒」は急性中毒のことを言います。一気飲みで倒れて救急車を呼ぶようなケース。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヤバイ、今日で、酒は卒業します。

お礼日時:2022/05/09 13:33

適量ならいいのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、、絶対に死ぬ程、浴びる程、呑んでしまいます。

お礼日時:2022/05/09 13:33

ノンアルコールにすればいいです。

酔いませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、、まずいです。

お礼日時:2022/05/09 13:32

洋画見ながら酒を飲めばいい



若い人はお酒を飲まないから、酒造メーカーは飲んでくれる貴方が居ることを喜んでいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことないです。若いひとは、ハイボールと焼き鳥と餃子で一杯やってますよ。

https://youtu.be/jwkJN4VjWDo

お礼日時:2022/05/08 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!