プロが教えるわが家の防犯対策術!

繁華街で水商売を経営しております。新たな継続的なサービスとして、お客様へ1〜3口くらいのおしゃれなおつまみと、スパークリングワインを1杯サービスとしてキープボトル飲まれる前に出したいです。

しかしミニボトルで400円ほどします。ハーフボトルは900円位します。多くのお客様の単価にしては日々積もりに積もって負担となるサービスです。たまに安価なボトルで600円のスパークリングワインもありますがお客様がお一人しかいらっしゃらない時もあるので、残ってしまい気持ち的に良くないです。ストッパーはありますが炭酸の都合で一度開けたら閉店時には捨てたいからです。(お客様だけではなくキャスト達もみんなで飲むと言う手もあります。そちらの方が一体感があるかもしれません)

スパークリングではなく、少し日持ちする普通のワインと言う手もありますが、華やかさがスパークリングワインの方が上だと思います。日本酒は苦手な方が多いです。テキーラはお店の雰囲気には合いません。サーバーは置けません。

スパークリングワインにするにはどうすれば良いでしょうか?また他のアイデアはあるでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「炭酸」のキーワードで思い出しました

https://tabi-labo.com/288064/diner-crushed-ice

シュワシュワ感はないけど、こんな柔らかい氷を使うのも良いかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんなのがあるのですね!
参考にします!
ありがとうございます!

思いついたので追記です。

先の回答でご紹介したソフトタイプのクラッシュアイスですが、当然普通の氷より溶けやすいから、氷に注いだ飲み物も飲んでいるウチに薄まってしまいますね。
 そこで、試してないので、結果は分かりませんが、炭酸の入ったスパークリングワインで先のサイトの氷を作れば、ワイン風味の柔らかいクラッシュアイスができるかもしれませんよ。
 もし、それができれば、スパークリングワインを開封した後、1本分を無駄なく氷にして凍らせたまま保管して、お客様が来る都度にその氷を少しづつ使う事もできるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!