アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りですが(笑)
旅行に行く時に、愛用している椿油を、何か小さな容器に入れて持っていきたいのです。
よくお店で見かける、化粧品の小分け用の小さなボトルなどで大丈夫でしょうか?
(じわっと染み出てきそうで心配で・・・)

A 回答 (3件)

椿油愛用してます!

あれって少ない量でいいですよね?髪だったら何滴とか
しかつかいませんね。なので私は試供品などでクリームが入っている
ような蓋つきのものをあ洗ってその中に少し入れて持ち歩きます。
心配ならばジップロックに入れて。

あける時も少しの量なのでバーっとこぼれることも無いです。
最後のほうは指ですくうというかこそげとるような
感じになりますが、こぼれるよりもいいやとおもい、
入れ物も旅行先で捨ててきてしまいます。
参考になれば!
    • 0
この回答へのお礼

>試供品などでクリームが入っている
ような蓋つきのもの

ちょうど家にあります!
気軽に捨てられますし、いいですね。

実体験に基づくアドバイス、とても参考になりました。ありがとうございました。

私は化粧品の試供品のミニボトルを使っています。

ガラス瓶やプラスチック製などの硬質のものよりは柔らかいポリエチレン製?の容器が使いやすいです。
オイルはそう多くは使わないのでなるべく小さ目のを探しますが、なかなか丁度よいサイズのがなかったりしますよね。
もしどうしても適した容器が見つからないのでしたら、無印良品の詰め替えボトルはどうでしょう?
サイズが豊富に揃っているので適したものがきっと見つかると思いますよ。

蓋がきちんと閉まっていれば染み出すことはないです。
    • 0
この回答へのお礼

>蓋がきちんと閉まっていれば染み出すことはないです。

それを聞いて安心しました。

今回は化粧品の試供品の入れ物を使ってみようと思います。

ありがとうございました。

どの程度の量が必要なのか分からないので、これで適切かどうか分からないのですが、

・お弁当に添える醤油やソースの入れ物の大きいもの
などどうでしょう?
スーパーなどでも手に入るかと思います。
化粧品用のボトルだって液体を入れる前提で作られているので大丈夫かとは思いますが(化粧水は大丈夫でした)。
どうしても心配ならボトルを紙か捨てても惜しくない布に包んでビニール袋に入れていくとかではどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

>化粧品用のボトルだって液体を入れる前提で作られているので大丈夫かとは思いますが(化粧水は大丈夫でした)。

普段使っている椿油のビンが、蓋をきちんと閉めているつもりでも、わずかに油が染み出してくるのかベタベタするんです。
今回の質問とは関係ありませんが、ベビーオイルのボトルもそうです。
ですので、油は、ごくわずかの隙間からも染み出してしまう物なのかと心配になって、質問いたしました。
自分の意図するところを上手にお伝えできなくて、失礼いたしました。

>心配ならボトルを紙か捨てても惜しくない布に包んでビニール袋に入れていくとかではどうでしょう?

ぜひ参考にさせていただきます。
ありがとうございました。