アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、シャンプーや、洗剤を詰め替えるとき、まだ少し残っていても違う種類のを、気にしないで継ぎ足してしまいますが、みなさんはどうですか?

A 回答 (6件)

No.1回答者さんが正解です。


成分が違うので混ぜたら化学反応が起きる可能性があります。
洗剤だからと言って雑菌がないとは限りませんよ。
せっかく新しいものを購入したのですから有効に使いましょう。
    • good
    • 0

わたしはお風呂マジックリンの詰め替えの時



マジックリンよりルックが安いとマジックリン

ボトルにルック詰め替えています。

なーんも問題ないです。
    • good
    • 0

同じ物を入れる時でも、必ず洗ってからにしてます(^-^)

    • good
    • 0

ボトルの周囲・外側は詰め替えに拘らずに時々洗いましょう


中は継ぎ足しだろうと黴びたりはしません

継ぎ足しの際に、水分やその他の異物が混入するとそれが原因で黴びる可能性はありますが・・・
    • good
    • 1

使い切って、ゆすいで乾いてから詰め替えますよ(⌒▽⌒)

    • good
    • 1

そのようにしていると、ボトルに雑菌がわきやすいですよ。


一旦空にし、天日干ししています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!