プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スナックのママしています。ボトルの値段を他のお店や同じくらいの仕入れ値のボトルを参考に決めていましたが、 ボトルが安すぎると言われるので値段を改めるとともにわかりやすい値段の決めた方にしようと思いまし
た。
どのように決めれば良いですか?

仕入れ値の5倍にしてみましたら、ちょうど良いボトルもありますが、¥8,000くらいのボトルが他店よりとても高くなりました。これだと売れなくなります。

A 回答 (3件)

じゃ4倍で。

    • good
    • 0

安すぎると言われたとしても、経営的に成り立つならばそれでもいいのでは?


「他店がこうだから、うちも合わせる」のではなく、お店にそれなりの利益が出て現状で問題ないなら、それでいいと思います。
ボトルが安かったら、固定のお客が入るわけなので・・・
一応参考では、良心的なお店で仕入れ値の3倍程度なので、最低3倍を維持してプラスアルファで決めればいいのでは?
    • good
    • 0

4万ってことだろか。


他店との差別化ですね。
四万のボトル入れて20時から1時まで、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!