プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、ワインのボトルが3000円。グラスで500円とした場合、どっちがお徳なのでしょうか。
またそもそもボトル1本頼んだ場合、何杯分のグラスが飲めるものなのでしょうか。ご存知の方、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

飲み方によると思います。


料理に合わせて種類を変える、とか、最初は冷えたスパークリングワインで、など種類を楽しむならグラスがいいでしょう。
ただ、安ければそれでいい、というのであればボトルのほうが断然お得です。
因みに、特にこだわりが無い場合はそのお店の『ハウスワイン』が一番コストパフォーマンスがいいですよ。
安くて割と美味しい。
ボトルで頼んで飲みきれない場合は、お店の人に断れば大抵、持ち帰りが出来ます。
    • good
    • 1

> 例えば、ワインのボトルが3000円。

グラスで500円とした場合、どっちがお徳なのでしょうか。

もし、ボトル1本の量ががグラス6杯分より少なかったら、誰もボトルなんて注文しませんよ。
一度に「グラス6杯」って注文すればいいんですから。

ワインに限らず、どんなものでも、小分けにしたほうが安いなんて聞いたことがありません。

ということで、ボトルのほうが断然お得。
もちろん、ボトルを飲み切れれば、の話ですけどね。
    • good
    • 1

居る人たちが,6杯以上飲めるかどうかだけでしょう.


1本で何杯かではなく,消費できなけれれば損をします.
1本750mL位なもんでしょう.
    • good
    • 0

お酒に強いかどうか、人数などの条件で大分違います。


自分はボトルの方が飲み応えあるので、
グラスは選択しません。
    • good
    • 1

料理によりますねたとえばコースでそれなりに飲みたい時はグラスだと思います【人数にもよりますが】


ただ魚だから白、肉だから赤、と言う事は有りませんのでウエイターと相談することをお勧めします勿論ソムリエがいれば的確に相談に乗ってくれると思いますが、飲み屋程度では居ないので人数と飲める量を判断したら如何ですか?
普通はボトルの方がお得になっていますが飲みきれなかったらもったいないのでグラスかな?フルサイズのボトルだと大体5~7杯ぐらい飲めると思ってください≪注ぎ方次第ですね≫
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!