dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年間休日125日の土日祝休みの会社(日勤)と年間休日118日で3交代勤務でシフト制の会社だとどちらの方がおすすめですか?

A 回答 (3件)

給料額や福利厚生面が書かれていないので、どちらを選んでも給料及び福利厚生の点では万台がないという事だとすると・・・質主様の生活パターンに近い方にした方がよいですよ。




私は規則正しいとは言えませんが、「夜は寝る」という生活ですから、『年間休日125日の土日祝休みの会社(日勤)』の方が良いですね。

『シフト勤務はそのうち慣れる』という考えもありますが、全員が全員、慣れる訳でもないし、慣れるまでの間は勤務が辛いし、仕事の内容によっては軽易なものかもしれませんが処理間違いや事故を起こす可能性がある。
    • good
    • 0

コロナで週休3日してた時


休みが多くてもやるとこないんだよね~
    • good
    • 0

三交代は夜勤に慣れるまで眠気が辛い。


 その代わりに給料が良い。

 給料次第だな。給料差があまりないなら日勤。
「年間休日125日の土日祝休みの会社(日勤」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!