アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が怒っている理由について

私の友人は生粋のオタクです、その友人がはまっているゲームの本筋のストーリーを一緒にみていたのですが私が言った冗談にカチンときたみたいです。その冗談は決してキャラクターを貶しておらず、その背景の装飾品について言ったつもりでした。そのことを私が茶化していると思っているらしく怒ってるらしいです。

私はそんなつもりじゃなかったので謝ったのですが、彼女いわく私のアニメやゲームの見方がふざけていると言われました。

今回の話で言うと、あるキャラの部屋に生身の短剣が床に転がっていることから始まりました。
私にとっては部屋がキレイに片付いているのに危険な生身の剣が転がってるギャップが面白くてツボにはまってしまったことが友達を怒らせた原因です。加えて友達は注目してほしいことに注目していないことや私が付き合いでそのお話を見ていることに怒ってるそうです。

確かに、私は付き合いでそのストーリーをみてましたが友人がはまっている内容に少しでも理解しようと思ってみていました。しかも一緒にみようと言ったのは彼女の方からです。
友人のはまっているものをわざとではなくても茶化してしまった私が原因ですが、これはそんな悪いことなのでしょうか…

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

申し訳ないけど、「生粋のオタク」の思考回路ってノンケには理解しがたいと思う。

その他はどうでも良いけどそのアニメにおいては、オタクって自分と同意見以外は受け入れないんじゃないの。そしてアニメの世界観に自らが同化しているので、矛盾を発見された日には世界観の崩壊に繋がるんじゃないか、と。

おそらく理解しよう程度では駄目なんじゃないですか?
オタクと一緒に同化出来なければ、下手に触れない方が良いと思いますよ。
    • 0