アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電柱の上にあるトランス。下から見ると5、もう一つは30と書いてあります。違いは何ですか?

A 回答 (4件)

容量の違い。


5kVA と
30kVA
6600Vから200Vに下げている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/11 18:17

2台のトランス(柱上変圧器)の定格容量の違いです



5kVA と 30kVA の違い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/11 18:17

「異容量V結線」といって、単相の電灯需要が主な地域で、小容量の三相を取り出すための工夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

5の方が三相ですか?

お礼日時:2022/05/11 11:44

容量の違いです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/11 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!