プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンの液晶画面とキーボードに白い粉上の汚れが付着しています
パソコン用の布で拭くと、その場は綺麗になりますが、すぐに白い粉のようなものが付着します
どうすれば液晶画面に白い粉上のものがつかなくなるでしょうか

A 回答 (2件)

使わない時はノートの蓋を閉じるとか、カバーを掛けるとかすると多少はマシになるだろうけど・・・



>白い粉のようなものが付着します
その白い粉って、PCから出てきてるのでしょうか?
PC以外の場所にも着いてると思いますけど、その発生源を突き止めて対策しないと意味が無いと思いますけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
確かに、パソコン以外に外付けハードディスクにも白い粉上のものが付着しています
発生源は加湿器かエアコンではないかと思います

お礼日時:2005/03/28 10:54

キーボードのすきまにあるホコリがくっつくのだと思うので,スプレーと掃除機で埃を吸い取ってください.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/03/28 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!