プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

老人ってなんでトロイんですか?会話が。

A 回答 (15件中1~10件)

歳を取っているから口が思うように動かないんでしょう。

    • good
    • 0

あんたも同じだよ?┐('~`;)┌

    • good
    • 0

いずれは老人になります。

その時が来れば理由は分かるはずです。
その時まで待ちましょう。
    • good
    • 0

トランプ前大統領は早口だよ


( ^∀^)(笑)

バイデン現大統領はゆっくりだよ

個人差あるんじゃないかなぁ~

そもそも、年配の人がゆっくりしゃべるのは!そんなに慌てて話す必要性がないからってのも考えられて

なかなか言葉が出ないってのは
それだけ言葉が多いから
仕方ないとも思うよ

若者が20年で覚えた言葉と
年配の人が70年かけて覚えてる言葉と

言葉の総数や記憶の総数
かなり違いはあるもんね
    • good
    • 1

貴方も近い内に同じように為りますよ、期待して下さい。

    • good
    • 1

中々言葉が出て来ない・・って言うのは、80代以上が多いけど


それは、老人の特徴で、誰でもそうなりますよ。

え?!
聞かなきゃわからんの?(笑)

所で、若いあなた方は、どうして、変なアクセントで話すのさ?

それと、


「それがぁーーこうだからぁーー〇〇でぇーーーー」

とか、

「昨日、休みだったから、晴れたから、買物行ったから、お金なくなったから、疲れたから・・・」

って、述語がず~~~~っと出て来ない喋り方。


「~~なのでぇ」と言うと、

ずっと、~~なのでぇ、ーーーなのでぇ。・・・・なのでぇ。

とにかく述語が出てこない変な日本語ね。

ボキャブラリーは、とんちんかんな使い方するし。

それは、なんでや?
    • good
    • 1

おしっこだってチョロチョロなんだぞー

    • good
    • 2

若いのにこういうトロい質問しかできないと、先は暗いぞ

    • good
    • 2

舌の筋肉がよわまるのでそうなりますが


日頃からよくしゃべる老人は顔の筋肉はあまり衰えず滑舌もいいです
生活習慣でしょう
    • good
    • 1

それを人に訊かないとわからないというのはトロいどころじゃ無いですよ。


トロいどころじゃ無いのがかわいそうなので教えてあげますね。
年を取ると頭の回転が遅くなるんですよ。
おまけに舌の回転も悪くなります。

トロいどころじゃ無くてもわかりましたか?
わかったら「ありがとうございます」ですよ。
それができないのはトロいどころじゃ無いどころじゃ無いヘッポコだけですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!