アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛とはなにかという問いに対して、簡潔かつかっこいい感じの答えはありますか?

ぜひ教えてください!

A 回答 (8件)

「(誰かを)大切に思う気持ち」のこと。


   ↑
(任意に置き換え可)
    • good
    • 1

歩けなくなるほどの切なさ



(参考1)
学研漢和大字典「愛」
《会意兼形声。旡(カイ)・(キ)とは、人が胸を詰まらせて後ろにのけぞったさま。愛は「心+夂(足をひきずる)+音符旡」で、心がせつなく詰まって、足もそぞろに進まないさま。》
https://sakura-paris.org/dict/%E5%AD%A6%E7%A0%94 …

(参考2)
カチューシャ 外しながら
君がふいに振り返って
風の中で微笑むだけで
なぜか何も言えなくなるよ
こんな思っているのに・・・
    • good
    • 1

「愛」という文字はもともと、人が振り返ったその後ろに心が残っている、という絵を表す象形文字なんです。

いやこれマジで。
    • good
    • 1

愛してみないと愛とはなにか分からない

    • good
    • 2

こういうのは簡素かつカッコいい答えほど、内容が薄くてズレてしまうんだよねえ…。



恋は笑ったあとで泣くもの。
愛は泣いたあとで笑うもの

とかはどう?
    • good
    • 2

或るものに惹きつけられ、それを慕い


あるいはいつくしみ、かわいがる気持ち
「祖国ー」
    • good
    • 2

それが生きてる事なんだ

    • good
    • 2

魂を震えさせるもの。




現実世界を何倍も
ステキにするもの


戦争と同じく、手段を選ばなくて
よいもの。


無条件に与えるモノ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!