プロが教えるわが家の防犯対策術!

仮免、本免許の問題2000問以上暗記する方法教えて下さい

A 回答 (4件)

運転免許の学科試験はパターン化されていて、使いまわしの問題です。


ですから、とにかく繰り返し数多くこなし、間違った問題を何度もやり直すことで習得できます。
入試のように落とすための試験ではないので、100点満点も比較的容易です。
    • good
    • 2

ふみあんこうまのまがりかど、


ですわ。
これは、踏切や交差点の曲がり角では
5m以内に駐・停車してはならなないと
言う事ですわ。
けど、学科試験で2000問も覚える必要
はありませんわ。
試験場近くの売店で売られている問題集、
「ズバリ」を制覇すれば十分ですわ。

ホントですわ!!
    • good
    • 1

四回目で本免の学科受かった自分が言える事じゃないですが。


問題集を買って解いて慣れるしかないです。

例えそんなに詰め込んで、本番頭まっしろになる可能性ありますよね?
    • good
    • 0

金曜日に、探偵ナイトスクープで放送されていました。


22回目の不合格でしたね。
理屈を考えるのがいいのかな。
引っ掛け問題は、言葉尻で判断できます。
❌の質問をみれば、結構分かると思います。
でもね、理屈を理解してからの話ですよ。

覚える時に、理屈を復唱してください。

私の自論です。
90%は、問題集に載ってます。
残り10%は、載っていません。
問題集での正解率は100%になるまで。
残りの10%は、本当にいやらしい問題です。

丸暗記も、なぜ、⭕️か❌かも分かるようにしなければね。
理屈、理由が分からなければここで質問してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!