アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転免許の仮免筆記の問題で、このようなよく出る問題とかは信じてもよろしいですか?

「運転免許の仮免筆記の問題で、このようなよ」の質問画像

A 回答 (3件)

よく出る、とその時必ず出る、とは全く違います。

信じるか信じないかは全く自由ですが、その時、必ず出る。なんて誰も保証なんかしてくれません。
個人的には、丸暗記した内容を思い出すより、問題文をよく読んで考えるほうがはるかに早く、簡単だった記憶があります。
    • 0

まぁ8割くらいは正しいと思います。

問題作っている者がシロートで、時々とんでもな問題も混ざっています、それが2割くらい。なので、やらないよりはやったほうが良いですが、全面的に信じるほど優秀なものではまったくないです。
基本的には、どちらが安全か、いかにしたら安全か、という視点で回答すればほぼ間違わないです。ひっかけとか言う人がいますが、そもそもの考え方が間違えていることが多いです。ただルールに則ってという前提もあるので(そもそもルールは、より安全になるために作られています)、ルールを無視してこちらが安全だろうってのはアウトです。本当はグレーな部分も現実にはあったりするのですが、そういう問題は出題されません。(そのあたりを分かってないのが、練習問題の2割くらいのダメ問題。)
    • 0

信じてもイイが 間違え易いのは「引っ掛け問題」

通常の問題なら 恐らく合格する人が多いが 引っ掛け問題で つまづく人が 何人も居る・・

なので 引っ掛け問題の特徴を知った方がイイのだが?
    • 0