アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽を聴いても全く歌詞が頭に入らずメロディだけで幸せになるのは何故ですか?

人によって違うのですか?

A 回答 (3件)

人によって違うと思いますが、私でも歌詞の全くわからない洋楽を聞いても感動することがありますから、それと同じじゃないですかね。

    • good
    • 1

歌詞はそんなに重要じゃないんですよ。

洋楽でそれが証明されてます。
    • good
    • 0

それは音楽は歌詞だけで聴いて、歌詞だけで幸せを感じてないからですよ。


ですから、洋楽が好きで、楽しいと感じても、洋楽の歌詞は意味がわかりませんけど、歌詞がわからなくても、幸せ感じる。
音楽は歌詞がなくてもあっても、意味がわからなくても、楽しめるし幸せに感じられる。
それはおっしゃるように、メロディーを各楽器で演奏することにより、
音楽の楽しさを感じるという事。
そう思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!