アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シブがき隊のスシ食いねェは回転寿司の話じゃなくて回らない寿司屋の歌ですか?

A 回答 (6件)

はい普通の寿司屋です。

    • good
    • 0

へいおまちって歌詞があるので


当時の回る寿司屋ではないでしょう
また回る寿司屋はせっかちな大阪で流行したと言われるので
美味しい寿司ネタの歌としては基本職人との駆け引きの注文かと思います
    • good
    • 2

そうですね。

水ダウであのペースで喰えるか実験してたのはおもろかった
    • good
    • 0

当時は回転寿司より、普通の寿司屋でしょうね。

    • good
    • 2

おそらく、そうでしょうね。



1985年(昭和60年)の大晦日、NHKの「紅白歌合戦」でシブがき隊は「スシ食いねェ」を歌っておりました。

しかしながら、当時は、まだいまと違って回転寿司は流行していたわけではありませんでしたので、おそらく、【回らない寿司屋】に関する歌だったものと思われます。
    • good
    • 3

バブル期まっただ中だから


普通の高級お寿司屋さん
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!