プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いじめに遭うときって、神とかホトケとかの試練の可能性はありますか。もしくは、郷にいれば郷に従え、とは、いじめられてもしっかりおとなしく忍従するのが、結果、よい、ということにあてはまりますか。

A 回答 (2件)

試練と思った方がよい結果にたどり着けるなら試練と思うのが良い。


業に従うのが最善と思うのなら従うのが良い。

自分がそう考え判断し実行し、結果に後悔もしない。
それが仏の心の適う道である。
ブッダも「自灯明法灯明」と言っている。

「神が助けてくれる」などは拝み信仰であり、宗教とは似て非なるものである。
    • good
    • 0

ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!