アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼミの先生に「声が小さいと社会で生きていけやんぞ」と言われました。

どうしたら、自然と声が大きくなりますか?


家では割と喋るんですが、初対面の人や心開いてない人と話すとなるとどうしても怯えて声が小さくなります。

A 回答 (4件)

高いトーンで速く話すと、明るい印象を相手に与えます。



声を出すために必要な2つのことは、腹式呼吸と滑舌です。

お腹にたっぷり空気を入れることができないと、「いい声」は出せません。そのためには、必ず「腹式呼吸」が必要です。

また、滑舌もトレーニング次第で大きく改善できる部分です。滑舌が悪い人は口の周りの筋トレをおこなえば、劇的によくなります。

説明
腹式呼吸のやり方
背筋を伸ばして、鼻からゆっくり息を吸い込みます。
このとき、丹田(おへその下)に空気を貯めていくイメージでおなかをふくらませます。

つぎに、口からゆっくり息を吐き出します。お腹をへこましながら、体の中の悪いものをすべて出しきるように、そして、吸うときの倍くらいの時間をかけるつもりで吐くのがポイントです。

回数は1日5回くらいから始め、慣れたら10~20回が基本ですが、その日の体調に合わせて、無理なく楽しみながらやりましょう。

滑舌トレーニング
1日5~6分でいいので、毎日練習を続けてみてください。

1. 思い切り笑顔で笑う
2. 天井に向かって思いっきり舌を出す
3. 母音だけで発声する
4. 早口言葉
5. 仰向けでゆっくり腹式呼吸をする

over
    • good
    • 1

Vシネマをみる。

    • good
    • 3

相手の1メートル後ろの人に


話しかけるつもりで。
    • good
    • 1

気合いと慣れです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!