アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

和菓子って正直、洋菓子よりまずいですよね?

A 回答 (27件中21~27件)

昭和時代は洋菓子と和菓子 同じレベルだとしよう(これは例え)

今の時代和菓子衰退
コンビニの洋菓子がレベル上がりすぎ

別に和菓子がまずいわけではないが、洋菓子のレベルが上がりすぎているから、そう感じるのかもしれない

あと、和菓子は伝統を大切にしすぎているから、昔のままの味で
今の時代の食スタイルに全然あってないのかもね

ちなみに最新和菓子

https://rurubu.jp/andmore/article/15885
    • 1

和菓子は、洋菓子に比べ、作るのが難しいのです。

洋菓子は、悪く言えば、小麦粉、卵、砂糖、バターなどの材料があれば、手造りのケーキも出来、味もそこそこ行けます。
 ところが、和菓子となると、例えば小豆からあんこを作るのは、かなり手間がいります。
 そのため、スーパーなどで売られている和菓子は、大量生産で機械で作っているため、和菓子本来の良さが出ないのです。
 老舗の和菓子屋さんの和菓子は、やはり味が違います。
特に、「こしあん」は、スーパーのものは、パサパサで美味しく無いものが多いですが、きちんとした和菓子屋さんのものは、やはり味が違います。
 まだ、つぶあんのほうが、スーパーのものでもまずまずの味のものが多いです。
 和菓子は、洋菓子に比べ、店による差が大きいのです。
    • 2

和菓子は不味くありませんし洋菓子も美味しいです、十人十色ですし人夫々ですから各々好き好きですよ。

• 2

わらび餅なら毎日食べれますけれど、ケーキやタルトのような洋菓子系であれば、毎日は食べれません。

• 1

それってあなたの感想ですよね?

私は和菓子のほうが好きです。
    • 3

君は日本語を知りませんね。

うまいまずいではなく口に合うか合わないかですよ。まんじゅう食いながら紅茶は飲みませんよ。渋いお茶にはまんじゅうとかあんこ餅です。レアチーズケーキはあり得ません。
    • 5

いいえ、そうは思いません。

好みは人それぞれです。
みんなが同じ味覚ではないです。
    • 3