プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最初、YahooBBのADSLを契約しました。
局と家との間は4Kmと距離があり、1M程度しか出ませんでした。そんな速度しか出ないのなら、安価な他のISPの安いプランにしようと、ACCAの1Mプランにしました。
しかし、頻繁に切れてしまい、何度かISPに問い合わせて512Kにする事でやっと落ち着きました。

512Kでもネットサーフィンでしたら問題ないのですが、同じお金を出すのなら、速い方が良いと、他のISPを考えております。

ACCAは切れやすいという情報を得て、eAccessにしようかと思うのですが、やはり違いますでしょうか??
ACCA1MプランはAnnexCですが...。

体験談ありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ここのサイト、他のプロバイダたくさんあるので、検討してみてください

参考URL:http://www.kakaku.com/bb/
    • 0
この回答へのお礼

そんな答えはいりません。

これはプロバイダーの問題だけでなく、どこの電話局か?お持ちのPCの性能などにも大きく影響してますので

一番いいのは、ご近所で同じ様にPCをやられている方を探す事です。

お住まいの地域の方が良く集まる掲示板などは有りませんか?
(Yahoo!にも有りますけど)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ADSLって面倒ですねぇ...。

以前、某ISPでADSLに関するお仕事をしていました。

その際、やっぱり距離の都合で速度が出ない方が沢山いたのですが、micchan32さんと同じようにY!BBから乗り換えて速度が落ちた方は多かったように思います。

>ACCAは切れやすいという情報を得て、eAccessにしようかと思うのですが、やはり違いますでしょうか??

距離がネックなのであればそんなに違いはないと思う、というのが私の意見です。今はACCA、eAccessともに距離があっても接続と速度を確保できるよう、技術が進化しています。その上で512まで速度を調整しないと安定しないのであれば、正直、工事費や初期費用をかけて乗り換えるのはもったいないと思ってしまいます。
残念ながらADSLは料金に見合った速度を確約してくれるサービスでは無いのが実情です。本当にユーザーには悔しい限りです。距離は自分ではどうにもならないことなので。
料金が安い方、と言われてしまうとどうにもならないのですが、私のお薦めはとにかくフレッツADSLです。プロバイダのADSL契約だと、ほとんどの場合まず窓口がプロバイダですよね?そこからADSLの事業者へ連絡が行き、最終的にNTTへ問題が持ち込まれます。でもフレッツならNTTに直接文句を言えますし、家まで来て宅内環境まで見てくれます。何より、電話回線を握っているのがNTTなんですから、様々な対応をしてくれます。
局内のポート変更から同一カッドにISDNがあれば新線収容替えまで、通常プロバイダで契約しているより迅速に対処してくれます。参考までに、プロバイダ経由では収容替えは(働いていた当時)有料でしたし、しかも1週間くらいは平気で待たされましたが、フレッツユーザーですともっと早く、しかも無料でした。←文句の度合いによるかも?
別に私はNTTとは何の関係もないですがw
速度低下や不安定に関しての対処から言えば、NTTが一番だというのが、長い間ADSLに関わって働いた私の考えです。
長くなってしまいましたし、またご質問の意図と違っていたら本当にごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきましてありがとうございました。
私はOCNですが、サポートは良いです。
回線の調整もすぐにしていただきました。

長くなったついでに補足です。

仕事をしていた時、「フレッツで繋がらなかった」or「フレッツで速度が出なかった」お客様で他社回線で改善が見られた例はほぼありませんでした。仕事仲間の中では、「フレッツは最終手段」との認識があったこともついでにお知らせしておきますね。
ただし、ちょっと割高なんですけどね。。。(TT
    • 0

局から2kmです。

一番はじめはyahoo!bbを使っておりましたがある日突然全然すごく遅くなり問い合わせをした結果近所でISDN回線の使用による干渉との事でした。
その後アッカに変更不都合はありませんでした。12Mプランで4Mくらいでした。
その後イーアクセス40Mも使いました。だいたい7M程度でした。
プロバイダや回線業者といろいろやりとりいたしましたがよくわかりませんでした。
私の結論は
(1)いろいろ試してその時調子の良い物を使う。
(2)メールアドレスは他のプロバイダのダイヤルアッププランなどで月200円
くらいのものを使いプロバイダが変わってもそのままメールだけは使う。
    • 0
この回答へのお礼

人によって違いますから、やはり何度か試してみるしかないですね。
ありがとございました。