プロが教えるわが家の防犯対策術!

何を目指していたのか?

プーチンは一体、何を目指しているのか?

それには多くの人からみた価値があるのか?

A 回答 (7件)

世界恒久平和

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/21 22:15

プーチンは一体、何を目指しているのか?


  ↑
・ウクライナのNATO参加を阻止。

・ウクライナに親ロ政権樹立。

・東部、ロシア派が占拠している
 地域の割譲。




それには多くの人からみた価値があるのか?
  ↑
ロシアの国益になるのは間違いないでしょう。

一部親ロ国は別として、
ロシア以外の国には不利になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/21 16:42

>プーチンは一体、何を目指しているのか?



「中立化を実現するから停戦しよう」という、ウクライナからの提案を無視していますね。「ウクライナの中立化が目的」と言って攻め入った理由が大嘘であることが晒されただけですね。

こうなると、ロシア影響圏を暴力で実現する、パックス・ロシアーナを恐怖政治で実現するとしか思えません。いえ、最初からみんなそう思っていましたけどねw

>それには多くの人からみた価値があるのか?

対立構図の鮮明化と強化に過ぎませんから、悪い方向しか示せません。ちょっと前で言えば、シリアへの介入、肩入れ。
しかしながら、ロシアが無駄金を使い国際的な信用を失い、暴虐のロシアが弱体化するのは、世界的に意味があります。その隙間を虎視眈々と狙っているのが、世界第二位の暴虐大国である大陸中国ですから、世界はそれに備えておく必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/20 22:55

第二次世界大戦をご存知ですか?


国の景気を回復させる為。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/20 22:55

多くの人からみた価値などに囚われていて、独裁者が務まるとでも?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/20 22:55

国土を拡大して壮大な農園 黒海に安易に出入りすることが出来る権利 


最大の目的はそこに北朝鮮的な固有の組織で出来た国を創ること
EUの顔もみたくない
自国防衛のための
陣地を創る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/20 22:55

当初の予定では2週間もかからず、ウクライナの首都キーフまで占領し、ゼレンスキー大統領を拘束、降伏できると思ってたのでしょう。



これはクリミア併合が簡単にできたのでそういう皮算用だったと思います。

ーー
プーチンは短期決戦でウクライナを屈服させ自分たちの都合の良い政権を樹立し、ウクライナをNATOとの緩衝地帯にしたかったのでしょう。

また反ロシアがここまで広がるとは思ってなかったと思います。
※これもクリミア併合の時の反発程度と予測していたと思われます。

価値というか、旧ソ連の復興みたいなのを目指していたのでは?
憶測なのですが、プーチン自身の寿命も考えて何か歴史に名を残すことがしたかったのかもねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/20 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!