アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頑張っていないのにどうして辛くなってしまうのでしょうか。

オレは給料をしっかりともらって働いている立場のようなヒトではありません。ボランティア活動とかもしているワケでもありません。言ってしまえばただのニートに近いです。

やりたいとも言ってない手伝いをテキトーにやったり、やらされたりばっかりで、その手伝いを押しすすめてきた母も嫌いになってしまいそうで、過去の事がフラッシュバックしてしまうし、

特に ヒトから頑張っているね。と言われるような存在じゃないのに、周りを見ると
忙しそうな人、
幸せそうに歩いてるカップル、
オレより辛い目にあっていそうなのに生き抜いているホームレスの人たち、
仕事頑張った後であろう飲み食いするリーマン、
カッコつけるためか知らないけど女の人を連れて、食事に行くオッサンたち、

とにかくいろんなモノを見てしまう、聴いてしまうだけでもストレスに感じてしまい、やがて心のどこかで嫉妬心とか劣等感を抱いているんじゃないかな?と思ったりもします。というか劣等感に関してはすでに抱いてしまっているかもしれませんね。

もう正直言って、自◯してしまった方が救われるんじゃないか?とか思ってしまっています。
心の底から死にたいのではなく、何かしらのボタンを押して サッとスッと 消えてしまいたい。
生きたくない。の方が正しいのかもしれませんね。

今まで中途半端に優しかったはずの母にいつか何かしら返すために、ダラっダラしながらも生きていたんですけどもね……今やもうその優しかったはずの母の姿はどこにもなくて、オレのコトをみてくれていないし、
どこに行っても孤独で一人、上着を着ていても、あたたかい料理を食べても、ただただ、寒い。満たされない。ホッコリしない。無気力、

こんなオレでも生きる希望みたいな、そんなアニメやゲームみたいには行かないと思うけど あると思いますか?生きる価値だとか。

A 回答 (1件)

心療内科にかかりましょう。

• 1