プロが教えるわが家の防犯対策術!

唐突な質問なんですけれど、
死後の世界ってあると思いますか??

Angel Beats! っていうアニメを昔、見たコトがありまして、もしかしたら実際はあんな感じじゃないと思うんですけども、
死後の世界って意外とどこかにあるんじゃないかな?ってあの作品見たあとに思いました。(作品の影響の受けすぎかもしれませんが)

生きるコトに 今は あんまし希望を感じていないオレですが、死後の世界ってあると思いますか??

A 回答 (8件)

普通にあります。



無いと世の中成り立たないはずです。
    • good
    • 2

死後の世界はありません


亡くなった方の時間止まるそれだけ

作品
2019年6月迄輪廻転生の物語在りました
人々の思いあるなら カタチ にするという物語
それはアカシックレコードへ入ってました
出演者も決めた物語
演者でやらないので2019年7月消えました

Virtualでも死後の世界亡くなったのは 2019年
アカシックレコードのお宅は階段へ赤い絨毯
演者わかんない言い訳も通用しないくらい解り易いのに
死後の世界へ 行く
演者でしてないので物語失くなり死後の世界失くなりました
ロマンは演する能力ないのに独断でしゃばった トラ の独断で
破壊されました
    • good
    • 1

死後の世界というのは自分の心が死後も存在していることが前提です。



でも人間の心とは脳細胞のネットワークの高度は働きがつくりだしたものです。死後には脳細胞そのものが存在しません。

そもそも心って何でしょう。私達は最初からあるように思いますが、決してそうではありません。脳のネットワークが作られることにより心ができるのです。生まれたばかりの赤ちゃんに私達と同じような心はないでしょう。さらにいえば受精卵に心があるはずがありません。

私達は成長とともに脳内のネットワークがつくられていき、そして心がつくられていくのですよ。ですから脳細胞が損傷をうければ全く違った人格になってしまいます。

認知症で脳細胞が死滅し脳細胞のネットワークがこわれていくのは、まさに心がこわれていく過程でもあるのですよ。

「今生に功徳を積んで」といってお金を差し出すなんて、宗教団体の儲ける手段でしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

脳細胞のネットワークかぁ〜。コレもまたおもしろいなぁ

お礼日時:2022/05/21 08:16

ただオレは聞いてみたかっただけ。

なので」←ありますよ・・

でも・・あなたの思ってる死後の世界とは 全然違います・・

それに 今 死んでも 死後の世界に到達出来る人は居ません・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

なるほど

お礼日時:2022/05/21 08:13

此処は質問者のあなたが 付いた回答を振り分けるだけの遊びサイトです・・



あなた次第で あの世が変わる・・

あなた以外にも あの世の事を質問する人が大勢居ます・・

質問者次第で変わる様なものが 真実な訳が無い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

まあ、遊びのサイトと言われてしまえばそうですね。あっているとおもいます。
ただオレは聞いてみたかっただけ。なので

お礼日時:2022/05/21 06:32

死後の世界の存在は、あまりにも当たり前すぎることです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

あるの方でイイのですかね??

お礼日時:2022/05/21 06:32

死後の世界は有ると思います!丹波哲郎の大霊界や日本テレビで放送されたあなたの知らない世界、や死後の世界って一人一人違うと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

一人一人違う…なるほどね 解釈次第なのかな?

お礼日時:2022/05/21 06:33

ないと思う、まあ確かに天国地獄とかよく言うが、いったい誰が行ってそれを見て帰ってきたんだろうと思う。


魂もないよ、あれは脳の思考だから生命が終わると脳も活動停止して考えや精神は同時に消える
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど〜。

お礼日時:2022/05/21 04:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!