プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性です。マッチングアプリで人を好きになれません。
なんとなく端々から「あ、こういう嫌なところありそう」「なんか合わなそう」を感じとってしまいますし、なにより写真とステータスだけで好きになれるわけがなく……
そして好きでもない人と連絡を取り合うのも面倒に感じてしまうので、マイナスから入る感じになってしまいます。
知らない男性と会うのもリスクが高いし……

今までも人を好きになるときは毎日学校や会社で会話する相手でした。一目惚れとか一言惚れはしたことがなく、好きになるまでに何ヶ月もかかるタイプです。
知り合いから紹介されたことも何回かありますが、やはり初対面でいきなり「女!」って目で見られると引いてしまうためダメでした。
でも、会社には今のところ出会いはありません。習い事などもない田舎です。
「縁だから、来るときは来るよ」「諦めちゃったときにむしろ出会うものだよ」とか言われて早10年(嘘じゃん……)。
既に30過ぎです。
私のようなタイプは、どこで好きになれる相手を探したら良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

お返事ありがとうございます。



質問者様の過去の出会いで言うなら…
この際、興味のあるセミナー…所謂専門学校的な場所にお金を出して行くしかないと思いますよ。

誠に申し上げにくいですが、うちは正直質問者様と比べ物にならない位のトラウマがあって、それでも克服して生きてきました。
それでもやっぱりパートナーが欲しい、本当のしあわせな結婚をちゃんと!経験したいと思って、やりました。
疲れる事もそりゃ沢山!沢山!数えきれない程ありましたが…
やっぱりそんな言い訳ばかりしてて、良い出会いがあるわけがないです。

10年の間に何処まで頑張ってたのか、誰も知りませんが…結果結び付いてないって言うことはそういう事ってなるんですよね。

うちの妹は婚カツしたのが20代半ば、10年以上してますが、結局未だに独身です。
妹の口癖は『ドキドキする恋がしたいの!』でした…じゃあ婚カツじゃないだろ!ってみんなで言いました。
もうアラフォーなのに、未だにそんな事言ってます。
30過ぎならまだ言われないと思いますが、妹は入会する結婚相談所の相談員に『現実見てください』と宣告されましたよ。

男性不信、簡単に人を好きになれない、でも好きな人が欲しいなら、今までやってきて成果がなかったって事はたまたまタイミングが合わなかっただけであって、本当に根気よくしないと無理だって証明だと思います。

うちは離婚歴も有り、かなり遠回りして今の旦那にやっと出会えました。
正直10年とかの次元じゃないです。

運とタイミングが質問者様には味方になってないだけです。
懲りずにめげずに頑張ってやってる人だけが本当にいつか、絶対!報われますからね。
強いて言えばうちはそうでした。

敢えて言いました。
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手がどんな経験をしているか聞いてもいないのに、「うちには比べ物にならない位のトラウマが」って、面白いこと言われるんですね。
比べ物って、私の経験を知らないのにどうやって比べたんですか?笑
大人になっても一人称が「うち」の方なんてお里が知れてます、そのトラウマとやらもご自身の考えが浅いがゆえに負われたんでしょう。
……なんて言われたら嫌じゃないですか?
敢えて言いました。
ごめんなさい。

10年の間にどこまで頑張って、とのことですが、質問に記載した通り、こういった相談をすると「諦めちゃったときにむしろ出会うもの」など、ガツガツせずに自分の人生を充実させた方がむしろ良いというアドバイスを受けることが多く、大したことはしていません。
頑張ってみることも多少はありましたが、本当に多少です。
そこまでおっしゃるのであれば、私に「諦めちゃった方が」と言ってきた数多の人にお説教してほしいものです。

お礼日時:2022/06/02 19:35

好きになれる相手を探そうとしてる時は、なかなか見つかりませんよね。


そういう気持ちが態度や表情に現れてて、男性はそういう雰囲気の女性に対して引いてしまいます。
恋人関係になる前に、信頼できて安心できる人という段階が必要です。
同窓会などがあれば、恋するチャンスもあると思います。
彼氏探しより、1人で楽しく充実した毎日を過ごしていたら、誰かがあなたを好きになると思います。
出会いの場を探し、男性を選ぼうとするのではなく、あなたが選ばれる女性になれば、素敵な恋愛や結婚はできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう10年以上一人で楽しく過ごしてます。
一人で旅行も行くし、趣味もあるし仕事もしてます(それなりにやりがいを感じながら)。
でも、信頼できて安心できる相手が現れず、素敵な恋愛や結婚ができてないのですが…

お礼日時:2022/05/25 19:42

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


なるほどです、恐らくはアプリで異性のプロフィールを見ても「ワクワクしない」ということだと思います。そうでしたら、仰るように初めから面倒に感じてしまうので、やりとりも盛り上がらず……となってしまうことでしょう。

「それでも出会いを見つけるために頑張る」というのも1つの方法だとは思うのですが、もっと楽にできる方法があれば良いですよね。

出会い探しには、いくつかの方法があります。
ざっとあげると、次のようなものです。

・会社、趣味、習い事、学校などの出会い
・結婚披露宴や、結婚式の二次会
・結婚相談所
・婚活パーティ、出会いパーティ
・異業種交流会
・合コン
・マッチングアプリ

たくさんあるわけですが、あれもこれもやる必要はありません。自分自身が「一番取り掛かりやすいもの」に集中してやるのが、負担が少なくお勧めです。こうして考えるに、ご相談者さまにお勧めできるのは、「初回からお会いして話ができる」婚活パーティや出会いパーティが良いように感じます。

会場に行くまでは面倒があると思いますが、マッチングアプリで盛り上がらないメッセージのやりとりを往復するよりは作業的にこなせるので、良いのではないかと思います。

同じ理由で異業種交流会(ネット検索すると出てきます)、機会があれば結婚披露宴や二次会もお勧めです。異業種交流会は出会い探しがメインではないので参加しやすいかもしれません。

> 習い事などもない田舎です。

上記のような場がない場合は、会社の既婚者の同僚や上司のご紹介等の紹介がお勧めです(独身者より、既婚者の紹介の方がお勧めです)。この場合は「会ったこともない人に会う」わけですので、興味のないところからスタートとなりますが、「まずは機械的に会う」と決めて活動なさったら良いと思います。

何をやるにしても多少のハードルはあると思いますが、「楽しんでやる」ことも成功させるコツの1つです。参考にして頂けたらと思います。

あと、出会いの場に出る時は、ぜひ「好印象を持ってもらうこと」を念頭に出席なさってください。どうしても「どんな人が来るのかな?」という視点になってしまいがちですが、これで出席してしまうと「本当に良い人」に出会えた時に、お相手に好印象を持ってもらいにくくなります。

それでは本末転倒なので、「良い出会いがあった時、ご縁が結ばれるように」頑張ってくださいね。応援しております(^^)

出会い~交際初期のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2946
    • good
    • 2
この回答へのお礼

残念ながら、ご提案いただいたことは(場がないことを除いて)ほとんどしたことがあります。
既婚者からの紹介も受けたことがありますが、とんでもない方もいましたし恋愛に発展しないと紹介した人とも気まずくなり…

良い印象を持ってもらおう、というのは特に仕事関係ではしていますが、すぐ上が氷河期世代であることもあり、そのような関係に発展する同世代がいません…

お礼日時:2022/05/25 19:46

マッチングが無理なら…


もう行動あるのみですかね。

うちはマッチングしたことがないんですが…
あとうちは過去のトラウマのせいで人間不信です。
社会人サークルや趣味を中心に知り合って、オフ会とかで出会ってます。
恋愛として会ってないので…うちは気が楽でしたね。
結婚も2度経て、今その2回目が10年越えましたがしあわせです。
今の旦那とは一応地元で募集してた社会人サークルです。
ネットで募集してましたね。

うち自身、当時親の都合でド田舎に居たので、ネットを駆使して大丈夫なサークルとか見極めて参加してました。

田舎だから中々ないのは経験してるので解りますが、行動範囲、視野を広げる以外はあとは方法はないと思います。

沢山の男性と出会いましたが、大体1ヶ月以上連絡が続かない相手とは自然消滅が多かったです。
根気よく1ヶ月以上続いて尚且つ会っても変わらない男性のみ交流を続けて交際に至るパターンしかなかったです。

うちも時間を掛けるので…うちと同じタイプなら、上記のような所以外は思い付きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会人サークルも一度チャレンジしたのですが、気疲れしてしまって…
人間不信というか男性不信なところはあります。

お礼日時:2022/05/25 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A