プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急助けてください
元職場の上司にストーカーされてる22歳の女です。
ストーカー相手はわたしが職場を辞めた今も毎日わたしの家の周りをうろうろしています。
そして先程、わたしが趣味用で使っているフォロワー0のアカウントをどこからか見つけ出されて相手の本名のアカウントにフォローされました。私のアカウントは名前が絵文字でアニメのアイコンにしています、、なぜバレたのか分からないし怖くてずっと震えています、、

怖いです、助けてください
直接本人にそういうのはやめてくださいと言うべきですか?
助けてください

A 回答 (5件)

警察に話しても、何かされたのでは、無いから動かない。


何かされた時点で被害届なり、ストーカーに対して忠告をしてくれます。
自分からストーカーに話したり、やめて下さいとか話ししないでください。益々酷くなります。悪化しますから、ストーカーは貴女に振り向いて欲しいから、貴女に反応して欲しいから
貴女がストーカーの存在を気にすれば気にする程、相手は嬉しいのです。
私は警察を動かすまで二年
解決するまで五年かかりました。
被害届、器物損害、傷害罪で起訴
マジで⚪️されるかと、思いました。
    • good
    • 0

追加です。


その相手が何時に貴方の家をうろうろするか
把握してますか?
気がつくと居る?って感じですか?

貴女が何時に何をしている
誰とどこそこで、会ってどこそこで何を買って何を食べてって感じで全部生活をチェックされてたらアウトだけど、
居る時間居ない時間分かる範囲で調べる

引っ越しが可能なら厳密にして
引っ越しされる事をオススメします。
それと、警察に話す場合は
何年の何月頃からストーカーされてる
相手の親族自分の親族、どこに働いていてとか
根掘りはほり聞かれます
事情調書みたいな感じで二時間位聞かれまくりです。
精神的に参りますがメンタル大丈夫ですか?それなりの覚悟は必要です。
    • good
    • 0

警察にいきましょう。

もし仮に今後何かあった時、相談があったのと
ないのとでは、違いますよ?
善は急げです。m(__)m
    • good
    • 0

警察にその事を話してみてはどうですか ?


https://www.police-ch.jp/stalker_measures.html
    • good
    • 0

警察に通報したらよくね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています