アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2です。
私は佐鳴塾に通っているのですが辞めることにしました。
先生はとても良い人たちばかりで楽しいのですが授業のペースが早く、追いつけません。
私の佐鳴では同じ中学校の人たちが半数ぐらいいてその中に私の苦手な人がおり雰囲気があまり好きではありません…。
親にはちゃんと言って許可はもらいました。
ですが、塾長になんて説明すれば良いのでしょうか。
中2という大切な時期に辞めて、しかも理由がなあと…。
とりあえず今日か明日に辞めることを母と一緒に伝える予定なのですがなんて言えばよいのでしょうか…。
(電話ではなく直接塾に言って言おうかのと思ってます)

A 回答 (5件)

「集団授業が私にはあまり向いていなかったようなので…」っていう言い方はどうですか?それなら塾のほうからも変に思われたりしないだろう

に話す必要はないと思いますよ~
    • good
    • 0

自分の口で直接言う。

とても良いことだと思います。

>塾長になんて説明すれば良いのでしょうか。
正直にそのまま。です。

1.授業のスピードが速い。
2.塾内(生徒間)の人間関係に悩んでる。

自分の思ったことを言うのが一番です。

利害関係が無いのだから。
    • good
    • 0

まず特定の塾名を書くのは止めなさい。

ココのサイトでは禁止
されています。

そんな事は親に言わせれば良い。イチイチ自分で理由を言う必
要はない。
    • good
    • 2

そのまんまの理由を言ってなんの害もないと思いますしあわよくば何か良い対策を提案してくれるかもしれません

    • good
    • 0

人間関係と授業についていけない事を正直に言えば良いと思います。

ただ先生達と相性が良いから個別とかで教えて貰えたらそうしたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!