アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近物忘れが激しいのですがボケ防止には何がいいでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

テレビでやってました


年配の夫婦の飲食店
調理する時、複数のオーダーを
覚えられない

解決法は、音楽に合わせて
手拍子をする
別に間違ってもいいので
楽しくする
慣れてきたら歌いながら・・・

最初は1日3回位で
1週間目で改善傾向あらわれる
1ケ月で物覚えが改善
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/27 10:40

人の頭の良さは記憶力 創造力 判断力


のこの3段階で3種類だと申します。

うち記憶力に不安がなら、あとの創造力と判断力を使うことで
フォローしていくことをお勧めします

具体的にはその人となりがあるのでご自身で見つけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/27 10:09

YouTubeはすべての問題を解決する。

検索する者だけが答えを得る。
”物忘れが激しい”

(1) 物忘れがひどい!マズイ!って時に始めるならコレ! - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/27 08:24

このサイトで、質問では無く、回答することをお勧めします。


当面、BA10個ぐらいを目標として、1日5回、月150回をめどにチャレンジしてください。回答文を考えるのは結構しんどいですよ。ぼける暇など有りません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/27 07:50

一番は、指先を使う仕事をする事です、PCなども指先使うので、良いですよ。


田舎に移住して、家の周りを花で埋めますか。観光振興と地方創生に寄与しますし、田舎の高齢者に、痴呆症などいませんかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/27 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!