アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「30代くらいだなあ」と思わされる言葉遣いがある。それは、何か手順とか、物事の流れを話すときに使う、「〜していくぅ!」というよくわからない決まり文句である。これを、反復して使う。たとえば、「では、エビを茹でていくぅ! そして、ソースを作っていくぅ!」みたいな風に。なんか聞いたことあるでしょ? 「〜いくぅ!」じゃなくて、「〜いくっ!」という場合もある。
なんなんだろう、あれ。何か元ネタがあるのかしら。少なくとも今25歳の僕は、使わないし、元ネタがあったとしても見当もつかない。

A 回答 (3件)

20代前半女子ですが私はYouTubeで拝見しました。

おすすめに乗るのもその人の見てる傾向でAIがおすすめしてるので質問者さんが疎いわけではないと思いますがなんとも言えんですね
    • 0

狩野英孝が「スタッフゥ〜!」と言っていたそうなので、ひょっとしたらそれもあるかも。

• 0

きまぐれクックの魚とか捌くときに捌いていくぅ!みたいな決まり文句があるのでそれかと、

• 0
この回答へのお礼

「きまぐれクック」がわからないのは、僕が世事に疎いせいか、それとも世代か。