アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャビアって美味しいの?

A 回答 (7件)

とても美味しいですよ。


少なくとも私の口にはたいへん合います。
旧ソ連から出荷されるほどの昔には塩辛すぎたり、油が酸化してしまったようなものも出回ったようですが…。

最高級と言われるベルーガ、ナッツのような香りがするといわれるオシェトラ、
あとなんだったかを数回食べたことがある程度ですけれども。

イクラがお好きな方なら気に入る可能性は高いのでは?
イクラっぽい風味をもっと濃厚に、味わい深く、
さらに滑らかで舌にひっかからないクリーミーなバターのような
「人類が本能的に好む脂」みたいな濃ゆいベースがあります。

日本人は昔からキャビアが好きなせいか、
最近は日本でも養殖に取り組まれています。

宮崎の小林市、
愛知の豊根村、

マヂカルラブリー村上さんはTwitterを使っています: 「大変なことになってるっぽいので日本中を旅しつくした方は是非愛知県の豊根村へ。 https://t.co/A9rLV1770c」 / Twitter
https://mobile.twitter.com/mlmurakami/status/107 …


などなど、昔食べて口に合わなかった方も、フレッシュキャビアなら美味しく感じられるかもしれません。是非。
    • good
    • 0

親戚の結婚式で


食べた事があります。

不味かったです。
    • good
    • 0

本物のキャビアはねっとりと濃厚な味で、とても美味しい。

 でも、今では本物の高級キャビアは高価過ぎて庶民の口には入らなくなってしまった。 最高級のキャビア・ベルーガ(イラン産)500g本詰缶は、楽天で388,800円で売られている。 食べ物で最も高価と言うことで、ギネスブックの記録にもなっているアルビノのチョウザメから採れる白いキャビアに22カラットの金を混ぜたものは、通常価格は少なくともキロあたり3,600万円は超えるという。 よって、キャビあがあまり美味しくないとか、口に合わないと言ってる連中が食べている「キャビア」は、ランプフィッシュの卵などで作られた全くの偽物だと思う。
    • good
    • 0

口に合わなかった。

    • good
    • 0

あえて食べようとは思いません…。


世界三大「珍味」ですからね…。
    • good
    • 0

食べたことあるけど、イクラの方がずっと美味しい

    • good
    • 1

こないだ食ったけど口に合わんかった

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!