アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャビアって美味しいのですか?

A 回答 (6件)

そりゃーキャビアは美味しいですよ。

私は好物の中の一つてますね。クラッカーにのせてたぶたら最高ですよ。
    • good
    • 0

先月、同じ質問に回答しました。


他にも6人の方がご回答ですので、よろしければご覧ください。
同じ質問者さんならごめんなさい?

キャビアって美味しいの?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12969808.html


私は数回食べたことがある程度ですけれども、
たいていはたいへん美味しいと感じます。
少しの生臭みがあるときもありましたが、イクラを濃厚に、よりクリーミーに、あとは何か別の美味しい食べ物を足したような風味というか、
特有の香りがあります。

イクラが好きな方なら気に入る方は多いと思っています。
一口にキャビアといっても、種類や保存方法でけっこう感じ方が違います。
昔ながらの低温殺菌はしょっぱく、味がくっきりしています。
最近のフレッシュタイプは塩気が少なく、より旨味を感じます。

上の回答では、日本ではけっこう各地で養殖が試みられていて、
宮崎の小林市、
愛知の豊根村、

マヂカルラブリー村上さんはTwitterを使っています: 「大変なことになってるっぽいので日本中を旅しつくした方は是非愛知県の豊根村へ。 https://t.co/A9rLV1770c」 / Twitter
https://twitter.com/mlmurakami/status/1072708696 …

↑このポスターのおじいさんがいい笑顔すぎますので是非見て。

などなどで養殖され、フレッシュタイプは近年食べやすくなっているはずです。

近大も参加しており、近大キャビアでググると出てきます。
https://premier-wakayama.jp/items/1068/
    • good
    • 0

日本では食べたこと無いですが、ドイツにいた時はよく食べていました。


モーゼル、ラインガウ、ラインプファルツなどの甘いワインにはピッタリです。
    • good
    • 0

個々で好き好きはありますが、私は、一度だけ食べて、うまくねえな!のほうです。

万人向けのものじゃないです。
    • good
    • 3

しょっぱいです

    • good
    • 1

塩辛いつぶつぶです。


ちょっと食べるのが美味しい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!