プロが教えるわが家の防犯対策術!

純正マフラーでバリバリって音するバイクないですか?400cc以下で

A 回答 (4件)

スズキRG400ガンマがけっこうウルさかった記憶が?

    • good
    • 0

純正のマフラーで、バリバリ音がするようでは、


規制が通りませんから、販売されませんよ。
よほど、穴が開いてない限りは、純正マフラーは、音は静か目に作ってあります。ただ、4気筒よりも、2気筒。2気筒よりも、単気筒の方が音はうるさくなりますね。

経験では、SR400のエンジンはうるさい。
純正ではそうでもないけれど、売っているマフラーにちょっと交換するだけで、かなりやかましい排気音になりますね。
    • good
    • 0

「バリバリって音」が何を指すのか必ずしも明確ではありませんが、昔は騒音規制がゆるかったので、昔のバイクなら純正でかなり爆音なものもあります。



今どきのバイクでそんな音させてたら法律違反なのでありません。
    • good
    • 0

『バリバリって音』が珍走団のような騒音を指しているのでしたらありませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!