プロが教えるわが家の防犯対策術!

クロネコヤマトは市販のダンボールは対応していませんか?またなんのダンボールなら大丈夫でしょうか
Seriaに売っている 80サイズのダンボールは対応していませんか?

A 回答 (8件)

スーパーでタダでもらえる段ボールでもOKです。


ゆうパックの段ボールでもOKです。
    • good
    • 0

80センチ以内五キロ㌘まで受け付けてくれますよ。

    • good
    • 0

そんなことも知らんの(呆)?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

貴重なご意見ありがとうございます

お礼日時:2022/05/28 18:20

使いまわしの箱で ok!


重い荷物ほど潰れ難い箱がお勧め。養生は確りめで、サイズに余裕を見込むとトラブルが少ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!参考にさせて頂きます

お礼日時:2022/05/28 18:20

どこの宅配も、どんな梱包方法でも大丈夫です。

段ボールもそうですし、それ以外…紙袋でもビニールでも、場合によっては品物丸出しでもいいです。
重要なのは、品物が破損しないようあなたが工夫して梱包すること、それだけ。

「Seriaに売っている 80サイズのダンボール」を使うと、そのサイズと全体の重さによって値段が決まる、それだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

細かく教えていただきありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2022/05/28 18:21

いままで何度もクロネコヤマトを利用していますが、スーパーなどにあるダンボール箱や家にあったダンボール箱を利用しています。



市販のダンボールはもちろんのこと、壊れるようなものでなければ大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

どんなダンボールでも大丈夫だと思います。

    • good
    • 1

宅急便コンパクトなど専用の箱あるものもありますが、通常の60、80サイズなら指定はありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!