プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子の中2.14歳で身長157はやっぱり小さいですよね?女子から見てもやはり小さいですか?

質問者からの補足コメント

  • 小6で陰毛が生えてしまいました

      補足日時:2022/05/30 16:11

A 回答 (3件)

> 回答ありがとうございます!


> まわりよりも小さいし、陰毛が小6で生えたんですが大丈夫でしょうか?思春期が早い気がします。

男の子の体を正確に知っているわけではありませんが、思春期でどこかどう成長するかは個人差があります。
男の子の陰毛は早ければ11歳、小学5~6年で生える子もいますし、遅ければ16歳、高校1~2年まで生えない人もいますし、また体毛の濃い薄いも個人差や遺伝があります。

まだ投稿主さんは14歳なので、周囲のお友達より今は小さくても、焦ることはありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

色々書いてくださりありがとうございます!
ほんと悩みすぎておかしくなりそうだったので助かりました。ベストアンサーつけさせていただきます。

お礼日時:2022/05/30 16:44

男子の場合、中学二年生の場合おおよそ160~165㎝ほどだそうです


中学一年生の場合は152㎝ほどなので、気にするほど小さいわけでもないと思います
中学二年はちょうど成長期が始まり、18歳ぐらいまで続くので、まだ焦ることはないと思いますよ

成長ホルモンは睡眠中に分泌されるので、しっかり食べて、程よく運動し、夜11時ぐらいに就寝することを心掛けるのがいいと思います
ただし夜更かしを続けたりすると成長ホルモンの分泌を抑えますし、運動し過ぎて余計な筋肉を付けると成長を阻害するので、その辺は気を付けて下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まわりよりも小さいし、陰毛が小6で生えたんですが大丈夫でしょうか?思春期が早い気がします。

お礼日時:2022/05/30 16:05

いいえ小さくないです。



成長期はもう1回来ます、中3~高校までに成長期が有ります、だから今体力をつけて最後の成長期はかなり伸びます、内臓を鍛えておかないと、私の娘のように内臓が成長に付いて行けなくて、20代まで内臓の病気で入退院を繰り返していました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!