アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹(18)なのですが…

久しぶりに実家に帰った時のできごとです。

話を聞くと、妹は大学生になったばかりですがいっておらず、バイトも始めたばかりですが辞めたそうです
元から勉強など得意ではなく、人間関係構築は上手いと思いましたが引きこもり体質?なので外に出るのが面倒だったりするんだと思います
で、母に死ぬ、と言ってたりしたそうです
今日も妹がバイトを飛ぼうとしてか?バイト先に連絡してなくて、母がそれに対して激怒。わたしは、向こうから連絡ないなら今すぐじゃなくてもいいでしょ、となだめたのですが母はずっと妹を責めてて、妹は泣いてて、
母は「わたしが死ねばいいんだね」とかいいだし、
母はわたしが小中学生の頃2回自殺未遂してて、自殺はしてほしくないので泣いて止めました

そんで妹のところいったら輪っかに結んだ紐に首をかけてました

簡易的なものだしそんなものでは死ねないやろ!って装備だったので本当に死のうとはしてないのかもしれないですが。

母は睡眠薬をたくさん飲んで意識不明で倒れてたことが2回、って感じです

2人ともかまってちゃんな行動なのかなーとは思いますが、
そんな妹をみて悲しくなりました
妹はずっと引きこもってるので、母と話してて頭がおかしくなったんだろなと思うところはあります
父は妹を責めたりしてないと思われるので、父にずっと家にいて欲しいのですが。


どうしたらいいのでしょうか?
わたしは都心の方で水商売やってて、そのお店は女の人も入れるので妹にきてほしいなと思って呼びましたが、家に居たいと言われてついてきてくれませんでした

A 回答 (3件)

家族全員、めんどくさいオールスターズやな。



>簡易的なものだしそんなものでは死ねないやろ!って
>装備だったので本当に死のうとはしてないのかもしれないですが。
かまってちゃんやろ。
逆に、死ねるもんなら死んでみろ、ぐらい言って見たら?
そう言われた時の反応を見れば、本気かどうかすぐわかる。

目の前におるんやから、本気だとしても
止められる。
もうそれぐらいの荒療治しないと、
いつまーでも、そんなの繰り返して、
あなたの時間取られるだけだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしの父とペットはめんどくさくないはず汗

母は元々鬱病で、鬱は移るっていうし、妹はもしかしたらそれかも、と思うと
母と妹でひっそりと暮らして欲しいなと今日思いました
今日妹のことも少し嫌いになりました。

お礼日時:2022/05/31 17:23

えーっと・・



実世界に 相談者は居ないのかな?

祖父母や親族など・・

簡易的な物でも 首の頸動脈って 場合に寄っては 上手い具合に当たり そのまま帰らぬ人に なり兼ねない・・

こういうものって 考えすぎくらいが丁度良い・・

あなたが後々後悔しない様に 事前対処が必要ですよ
    • good
    • 0

身近な人に話しても、ただ慰められて終わりになってしまい、根本的な解決にならないことがあります


行政の支援を受けてください
役所に行くと相談窓口があるのでそこに話をしに行きましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!