アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナにかかったことで、かまって欲しいだけですよ。
会社の同僚がコロナにかかって回復後「だるい~、後遺症がすごい!」といつも周りの人に同情を得ようと思って言っています。しかしその本人コロナ前から残業するたびにだるいとか疲れてるとか言っていました。回復して元に戻ったって、人間をやっている以上、だるい日、疲れた日、熱っぽい日、節々が痛い日なんて普通にありますよ。年取ればなおさら、毎日どこかが痛いですよ。
脱毛だって年とともに抜けていって薄くなるのが当たり前、どこが後遺症か、証明してほしいですね。
それをコロナにかかったことを良い事に何でもかんでも後遺症とか、少なくても私は全く信じてませんが・・。 どう思いまうすか?

A 回答 (7件)

それがありますよ


こんな症状があるとかそれは気のせいだと言う人もいますが
こんな症状って日常に支障をきたすくらいの症状ですよ
普通では起こりえない症状がずっと続きます
他の病気になった?くらいの症状ですので病院に行きます
後遺症で命を落とす事はないので軽症とされてますが
体重が一か月で10キロ落ちたり歩くのもきつかったりかなり
本人にとっては深刻ですがあくまでも軽症の後遺症の分類になります
気のせい?くらいの人は後遺症は起きてないですね
ずっと続きますよかなり苦労しますし改善の方法すらない状態です
    • good
    • 2

後遺症はいずれは治るがあなたの馬○は死ななきゃ治らないと思います。

    • good
    • 1

その質問をそのまま同僚にぶつければ良いと思います。

    • good
    • 0

つまりその人は疲れやすい体質って事ですからそれが悪化している可能性はありそうですけどね。

一般的に疲労物質が蓄積して疲れの元となっているようですからその排除に元々難がある人なのかもしれないですし。

それに疲れを感じるのは自律神経ですから過敏に反応とかもあり得るのかもしれないですし。

自分が理解できないものでも「明らかに存在する」ものもあるので偏見は嫌われますよ。実際、インフルエンザで関節痛になったりと因果のない症状はありますので。
    • good
    • 1

コロナ後遺症で「人生壊れた」苦しむ19歳患者の願い(2021年10月21日) - YouTube


    • good
    • 1

あ~。

。居ますよねー。そーゆー人。

私なら無感情で「へ~。そう。」で返します。
    • good
    • 1

もっと深刻な後遺症は実際に報告されていますけど


その同僚の方のは構ってちゃんでしょうね。
その時だけ自分が主役になれるんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!