アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼラニウムを買ったんですが
根元に不織布が巻いてあります。
このまま植えてもいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

>少し根が切れましたが


ゼラニウムは容易に挿し木ができるほどですから、大丈夫だと思います。

《参考までに》
「生分解性不織布ポット」とほぼ同じ役目の「ジフィーポット」は拙宅でも多用します。
https://sakata-netshop.com/special/seedfun/jiffy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました、
勉強になりました!

お礼日時:2022/06/03 15:47

それは生分解性不織布ポットです。


根を崩さずに植え替えできることができるので、作業が容易になります。
生分解性なので土中の水分などによって徐々に分解され、植物の根はこれを容易に突き抜けますのでそのままとしてください。
ゴキブリは土の中までほとんどが潜りません。
ベランダですからミミズは上ってこれません。

生分解性不織布ポットについて
https://www.green-support.com/product/biopot/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外してくださいと回答きたので
外してしまいました!
少し根が切れましたが大丈夫でしょうか。

お礼日時:2022/06/03 15:15

布を取って植えて下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、
もう一つお願いします。
腐葉土って湿っていますがベランダに置いていたらゴキブリやミミズが入りますか?

お礼日時:2022/06/03 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!