プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仮免技能試験の当日運転の日は、
後部座席に次に受ける人も乗っているって本当ですか?

A 回答 (5件)

いかなる車種においても、技能試験の場合は、構造的に無理な車種でなければ、運転する自分と試験官の他にもう1名は乗せることになっています。



基本的には、同じ車種を受ける次の順番の人となっていますが、自分一人の場合は他車種の方(例えば二輪とか大特とか大型とか、または仮免ではなくて普通路上受験の方とか)のこともあります。
    • good
    • 0

17年前合宿での話です。

    • good
    • 0

40年ほど前、ワシが通っていた車校ではそうでした。

「仮免技能試験の当日運転の日は、 後部座席」の回答画像3
    • good
    • 0

人がいなければ乗らないだろうけど、受ける人はいるだろうからいると思いますよ。


自分はマニュアルで受けましたが、同乗人にオートマの人がいるとオートマの車になりますよ。なりました。
    • good
    • 0

受験者があなた一人だったり最後の一人なら乗っていないので本当とも嘘とも言える。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています