プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コミュ力とかトーク力って後から磨くことは出来るんですか?

A 回答 (8件)

コミュ力は、性格や努力、トーク力はあらゆる分野の豊富な知識と経験が必要。

。。
    • good
    • 0

人と関わるようなバイトや仕事すること。

仕事以外の時間でも誘われたら飲み会に参加すること。参加するだけじゃなく自分から喋ること。失敗してその場で恥をかいても、次に生かす。懲りずにまた参加すること。
恥をかくからと、それをやろうとしない人、逃げる人はずっとできない。
    • good
    • 0

コミュ力やトーク力って先天的なものではないですよ


みんな後から磨いてるんです
人と関わることで磨かれます
一番磨きがかかるのは「注意されたとき」「叱られたとき」「恥をかいたとき」です
嫌な思いを経験することでコミュ力もトーク力もぐっと育ちます
    • good
    • 1

私は学生時代は図書館で本を見て過ごしていましたが,高校では部活の関係で生徒を引率したり、岩石の説明をしたり、発表をしたり、人は成長と共に環境も変わり人間はその中で順応して生きていける物です。


販売力なんて有るとは思わなかったけど、誠実に説明をしていると人が買ってくれる。人間性が好かれて信用して貰える。誠実に嘘のない生き方がコミュニケーションを作るのだと思います。
    • good
    • 0

できますが、口先だけで中身がない人も多く見透かされてますよ。

気がついていないのは本人だけという場合もあります。賢い人達は、よく観察してます。
    • good
    • 0

経験値がモノを言います


いつから磨こうと磨かない事には始まりません
    • good
    • 1

>後から


何の?あとから?

>コミュ力とかトーク力
一生、勉強し続けないといけないもの、
やらないと衰えるものだよ。
    • good
    • 0

後からじゃないと出来ない、、学生の頃の経験は基礎、社会人は、通用しないです。


営業とか大変でした
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!