dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の職場の上司が精神病で療養中らしいのですが、休職期間は何割か下がった金額が付与されているらしくそれでも元々の手取りが多いので彼氏よりは貰っているみたいです。
その上司は休職期間中にパチンコに行ったり遊んだりしているみたいです。
上司のプライベートなので何をしようと自由なのは分かりますが、彼氏は何だか腑に落ちないと言っていました。
皆さんどう思われますか?

A 回答 (3件)

人は人、ルールはルールです。


彼氏もそこは分かっているけど、愚痴ってるだけです。
    • good
    • 0

こんばんは



会社には傷病手当金という制度があります。

病気やケガで休んでも、給料の何割かが支給されます。会社によって貰える割合が違います。

また、期間も6か月ぐらいから3年近くまでと会社によって違います。

社員の生活を守るためだと思います。本当に良い制度だと思います。

彼氏も病気等で休んだら貰えますよ。
    • good
    • 0

わかってないアホの戯言。

毎日反省して家にいろと?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!