アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活の転部について。
高校一年生です。私は現在、写真部に入部しています。
私のクラスは指定校推薦を狙うクラスで定期テストの点
数など評定を取ることがとても大事なクラスなので、あえて緩い部活にしました。
しかし、想像していたものとは違い、ほぼ毎日部活がなく、放課後に部活をやっている生徒さん達を見ると楽しそうで青春してていいなと思ってしまっています。
そこでバトン部に転部したいと考えているのですが、通知表に写真部退部とかかれると、指定校推薦の時に不利になるのではないかと気になっています。
また、全くの初心者なので途中から入っていって周りに馴染めるのかとても不安です。

まだ、転部できるのかも私の分からないのですが、ご意見お聞かせください。

A 回答 (2件)

まず、調査書の件は「担任の先生」に聞くことです。

バトン部でついていけるかは「顧問の先生」や先輩や同級生に聞くことです。なぜなら、ここでの意見は一般論ですから、質問者の高校に当てはまるとは限らないからです。明日すぐに「担任」「顧問」「先輩」「友達」に相談をしてください。
    • 0

課外活動なので、報告書、通知表に〇〇部退部なんて書くことはないでしょう。

まぁ、不利になることはありません。ポジティブ思考で、面接などで尋ねられたら、建設的な理由で転部に至ったことを伝えられれば、ケースによっては、プラスに働くと思います。
    • 0