アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●(給料が上がらないのに)   最近、値上げラッシュですが、 生活は、どうでしょうか?  新型コロナウイルスの影響, ロシア侵略戦争の影響…は、まだ、続いていますが。

A 回答 (5件)

ロシアの影響と言うよりも、そもそもロシア侵攻にGoサインを出したのも米国バイデンですし、高インフレの米国からの圧力と見たほうが良いかなと。


米国景気の下支えのため、日本人は総じて貧困になってると言う見方ができると思われます。
米国の支配下でい続ける限り、こういう目にあうのは仕方ないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

貿易と同盟国ですからね…敗戦国•日本。

お礼日時:2022/06/06 03:30

医療や介護など影響を受けていない業界もあるし


物価が上がると儲かる業界(絶対に必要な物を売る)もある

結局は弱者が苦しむ事になりますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですね…。

お礼日時:2022/06/05 16:42

ジワジワなのでまだ生活に影響はしてない。


月の負担額も数千円増程度かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですね…。

お礼日時:2022/06/05 15:19

成り行きに任せるしかない、「星の流れに身を占って」と言う歌の様に。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/05 15:09

本当に困るよね。


給料が上がらないのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/05 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!