プロが教えるわが家の防犯対策術!

ムカつくランナー。
今日歩道をテクテク歩いていたら物凄いスピードで走ってきたランナーが前からやってきてジェスチャーでドケみたいな合図をしてきました。確かに私も歩道の右側を歩いていたのが悪いですが道って公共のものですよね?少しペースを遅めてスレ違うとかないのでしょうか?このランナー前には舌打ちをされました。警察に言おうかと思います。

A 回答 (5件)

迷惑の種を皆で拾って地道に通報。

    • good
    • 0

狭い歩道だったのですかね。

どちらかに寄る姿勢を見せたら良かったと思います。

ジェスチャーや舌打ちは失礼ですけれどね。
    • good
    • 0

警察に言っても無駄です。

スマホで動画を残していたとしても、
あなたに危害が加えられた訳ではありませんから、警察は受理さ
えしないでしょう。警察は犯罪が起きないと何もしないんです。
    • good
    • 0

ランナーも歩行者ですけど。

www

そういうトラブルって、たいていどっちもまわりを
見てないんだよね。
クルマとバイク、車と自転車、自転車と歩行者、
歩行者同士、、、、どれもそう。


>私も歩道の右側を歩いていたのが悪いですが
それは別に悪くないですよ。

>道って公共のものですよね
そうです。お互いが自分の主張ばかりだと、
そういうことになりますし、揉めます。

>警察に言おうかと思います。
言うのは自由ですが、その内容だとあなたが説教されます。
小学生が、クラスの〇〇君に叩かれたー、、、、って
警察行くのと同じです。
あのねえ。ぼくねえ、、そういうのは、、、、
という説教をされるだけですよ。

結局は、譲り合いの精神が必要です。
相手がしないから、自分もしない、、、、
自分は悪くないんだから、、、では、
残念ながら、そういうことはこれからも起きますよ。
    • good
    • 0

確かにムカつく我儘ランナーです。

歩道は歩くスペースです。歩く人が優先です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!