アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ文学の小説で、ストーリーは覚えているけれど、タイトルが思い出せません。

ストーリー
ある兄弟の弟は、障害を持っていた。
あるとき障害のある弟が犯罪を起こしてしまった(故意にではなく、障害からいたしかたなく犯罪となってしまった)。その結果、絞首刑となってしまった。
兄は絞首刑はあまりにかわいそうと、弟を殺してしまう。

どなたかタイトルおわかりでしょうか。できましたら作家も。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

兄弟ではないのですが兄弟のようにみえる二人ということで、ぱっと思いついたのはジョン・スタインベック作 「二十日鼠と人間」なんですけども…。


これ映画化もしてるのですが…。

間違っていたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お返事が遅くなりすみません。
これです、これです!!ありがとうございました。
もう一度読んでみたかったのに、タイトルがわからず困っていました。
助かりました。

お礼日時:2022/06/06 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す