dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の方に「性格が対照的ですね」と言われたのですが遠回しに合わない嫌いと言っている様な事と同じですよね。

A 回答 (2件)

そうとも限らないです。


女性は他人にも同じ価値観を要求しがちで、「共感」が「友好」そのものだと信じているフシの人が多いですが、男性は意外とそういうわけでもありません。
自分と違うこと、自分に無いものを持ってる他人に、魅力や価値を感じる人は多いです。(勿論みんなというわけではないですが。)
なので「性格が対照的ですね」には「交流すると面白いことが起きそう」という期待がある場合もあります。「合わなそう」という意味だとは一概には言えません。
    • good
    • 0

>「性格が対照的ですね」と言われた


主語が、「私と」なのか、「ほかの誰かと」なのかで、
全然解釈は違ってくると思いますが。

その男性は、自分とあなたの性格を比べて言ったのか、
あなたと他の誰か?の性格を比べて言ったのか?
それとも、何かと何か(人ではない可能性もある)を
比べた可能性もありますね。

主語は何ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!