アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮がまたまたミサイル発射しましたが、実際の所今の朝鮮人民軍って、強いんですか?何だか随分前から装備の更新とかも全然進んでないみたいだし、人数は多くてもマトモに戦えるんですか?(笑)

質問者からの補足コメント

  • まぁでも、あのミサイルがもしもいつかホントに日本に当たったらと思うと、それだけは怖いですが(^_^;)

      補足日時:2022/06/06 12:01

A 回答 (8件)

最新の情報では、北朝鮮の徴兵時の身体検査の合格基準は身長148cm、体重43kg、視力0.4が基準とのこと。

(142㎝との説もある)。軍では食料の配給減で近隣の民間人からの強奪も多発しているともう。いくらなんでもそんな軍が強いとは思えん。ミサイルは脅威だが数千もあるわけではない。ちなみに日本のBMDシステムでは、最近登場した変則軌道などのミサイルはSM-3などの広域防空システムでは迎撃は難しいがPAC-3などの拠点防空システムなら可能。なんたってミサイル自体が向かってくるんだし、戦闘機ほどの機動性があるわけではないし、速度だってICBMの1/4くらいだし。
    • good
    • 0

もうミサイル発射もオオカミ少年と同じで、飽きましたね。

    • good
    • 0

ただボタン戦争になれば北朝鮮に分がある それだけの技術力は持ってる。


ミサイル技術も過小評価しすぎで北朝鮮が発射した弾道ミサイルは、最大速度がマッハ10前後に達したとされる、「側面機動」を導入した極超音速ミサイルで低空で打たれれば 迎撃不可能なミサイルだ。迎撃ミサイル「PAC3」でも迎撃できないらしい。
これは元ウクライナの科学者の伝授した技術。
https://www.iza.ne.jp/article/20220208-I56D5LQBO …
    • good
    • 0

強いかどうかは、「相手による」としか言えませんが。



たとえば韓国と通常兵器で武力衝突した場合、前半戦は北朝鮮の陸軍が優勢に侵攻する可能性が高いです。

そうなると、韓国側は前線を南に下げますが、そこから先の北朝鮮は兵站が続きません。
半月から1ヶ月で、戦車は給油が出来なくなるし、砲弾,銃弾や食料が尽き、北朝鮮側は続々と投降します。

北朝鮮の陸軍が潰滅的な打撃を受けたら、北朝鮮の空軍や海軍などカスだし、これもやはり兵站が続かない。
戦闘機燃料など、ほとんど無いんじゃないかな?

韓国側は制海権と制空権を握って、軍事施設などを徹底的に爆撃したり、陸軍も北朝鮮の残存兵力の掃討に動くかも?
ただ問題はそこらあたりからで、北朝鮮が唯一無二の切り札である、ミサイル攻撃に出る可能性があります。

と言うことで、韓国が38度線までを回復して、停戦交渉するのかな?

あるいは日本の場合、朝鮮半島内の戦闘とは違って、前段の陸戦がないので、日本の空自と海自が、北朝鮮の空軍や海軍に潰滅的な被害を与えて終わりでしょう。
従い、北朝鮮が日本と戦争する場合は、いきなりミサイル攻撃じゃないかな?
    • good
    • 0

弱いです。



朝鮮人民軍は人数は多いのですが、装備がきわめて古いのですよ。
「動く兵器博物館」なんて揶揄されています。

北朝鮮の金政権(政権と言うより王朝の方が適切かも)はアメリカに政権を転覆されるという恐怖をもっているのですよ。ですが兵器を近代化するためには莫大な経費がかかります。ですので「一点豪華主義」で軍事費を主として「核」と「ミサイル」につぎこんでいるのです。

軍を近代化するよりも、その方が結果的には安上がりだということですね。

それと北朝鮮が外貨を稼ぐ手段というのはきわめて限られています。その数少ない手段が「ミサイル」なのですよ。現在、日本海にむけて飛ばしていますが、これは第三世界に対する売り込みでもあります。
    • good
    • 0

弱いと思います



何時ぞやだったか、軍事境界線を越えて韓国に亡命した
北朝鮮兵士がいましたが、撃たれた為、開腹手術をした所
腹の中から大量の寄生虫が出てきたって話です

この事から、兵士はロクに食べる物もなく、影響状態は
劣悪だったと考えられます
    • good
    • 2

ミサイルを当てようと思って、やってきたらまずいですけど、そうなったときに全世界的に問題になりますよね...

    • good
    • 0

食料がすぐに果てるので、全員餓死ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!