アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬には自分に合う合わないがあるのでしょうか?
1週間ほどは効き目を感じたのですがそれ以降効いているのかもしれませんが、症状が出てくるようになってしまいました。
また徐々に効果を初めよりは感じにくくなりそうです安定していくのでしょうか?

A 回答 (5件)

当然、合う合わないがありますので、何種類もの薬が存在するわけです。

不足している時も、今のような状態になります。

主治医に伝えてください。
    • 0

不足している可能性が高いので、主治医にありのままを伝えてください。

• 0

それはあるでしょう。

症状が出るようになったのなら薬を変えてもらえば良い。効果のない薬は医師に伝えてください。取り替えてくれるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!安定してきたのかなとも思いつつ効果を感じられないので次回相談したいと思います!

実はわたしも試しながら色んな薬飲んできましたが、結局いきついたのは依存性の強い薬でした。

でもわたしには1番合っていて…
人それぞれと言ってしまえばそれまでですが、薬に頼る方向は個人的にはおすすめしません。依存しやすくなる上に、根本的解決は見込めないからです
精神科の診察では、先生はまず時間をさいてくれませんから、じっくり症状に対処して治していくという、カウンセリングや理解ある人に話を聞いてもらうのが良いと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

薬に頼りながら治していきましょうと先生に言われましたが、私の先生は出来るだけ薬は出したくないとおっしゃる方でした。
どうなるかわからないですが次回病院へ行った時に相談してみようと思います!

あります。

耐性がついてしまったのかもしれませんよ。ほかの似た作用の薬に切り替えてもらうか、減薬して認知行動療法やカウンセリングを受けてみてはいかがでしょう
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます。再度病院へ行った際に相談したいと思います。今飲んでいる薬Aと同じ強さの薬Bでも自分には薬Bの方が実はあっていたなんてことはよくあることなんですかね?
試しながら自分に合う薬を探していくものなのでしょうか...